QLOOKアクセス解析

GOGO!!レオぽん☆ツッタカター♪

犬顔天然系猫レオ♂とおすまし姉猫ビクの日常

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---


web拍手 by FC2
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご訪問・コメントありがとうございます♪
ポチッ*③と押していただいたら励みになります!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
茶トラ白猫 ブログランキングへ いつもありがとうございますニャ小さい顔  
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

赤い○○○!!


Category: 日常   Tags: 赤飯  圧力鍋  ヨガ  
**2/10の事です**

キッチンで遊んでると
初めて見るものが

つぶつぶだけど匂いはしない
ボクのウマウマでは無さそうニャ……
ビク~これは何ニャっ!?


『こ、これは~』
!!!! !!!! 何ニャ!?



『赤いダイヤニャっ!!』

赤いダイヤ!?
『小豆の事ニャ!』
ビク…なんでそんなこと知ってるの
(これは大納言ですが)

何に使うんかな?


小豆とこの餅米をつかって、お赤飯炊くんだって♪
圧力鍋でシュシューッと炊くとすぐできちゃう(これらで3合分)

かぁちゃんのお友達のSちゃんが先日お誕生日だったんだ
ヨガで会うから、お祝いに持って行くんだって
喜んでもらえると嬉しいニャ

かぁちゃん、出来上がりの写真はないの!?
「慌てて、撮り忘れたんよぉ~

幸いSちゃんは喜んでくれたようでボク達も嬉しいニャ
様子はSちゃんのhappybigheartさんのブログを見てみてね♪(画像載せてくれてます)
Sちゃんお誕生日オメデトー

ビク、【赤いダイヤ】ってかぁちゃん社会で習ったって言ってたよ~






関連記事


web拍手 by FC2
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご訪問・コメントありがとうございます♪
ポチッ*③と押していただいたら励みになります!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
茶トラ白猫 ブログランキングへ いつもありがとうございますニャ小さい顔  
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット


Comments

 
お赤飯か~~!
私炊いたことないです^_^;
そっかー圧力なべでなんだぁ~
お赤飯好きだけど買っちゃう
お友達もうれしいですね~(#^.^#)
そして、2ニャンが、興味津々でビクちゃんなんて
お手手入れてるし^m^かわいいなぁ
 
 
ご無沙汰しています~☆ お赤飯ですか~いいな~
私は お赤飯は買ってはきますが 炊いたことないです。
うちの旦那大好きみたいなんですけどね☆
赤いダイヤ? 社会で習った?私寝てなのかな・・・知りませんでした。
ブログ開設1周年のプレゼント企画やっています。
14日までですが 是非是非参加してくださいね☆
 
 
なんと!小豆からお赤飯作るんですか!?偉すぎる~(@_@;)
実家ではよくお赤飯たいてましたが、私は一度も炊いたことありません!
おうちで炊いたお赤飯いただけるなんて、お友達も嬉しいでしょうね~

ビクちゃんもレオ君も小豆に興味深々ですね(^m^ )
お手手ちょいちょいってしてるのが可愛いわぁ(*^_^*)
 
 
お赤飯ですか
喜んでましたね~~
ブログ覗いてきました
美味しそうでしたよ~~
お赤飯食べてないw~
圧力鍋で簡単にできるだなんて~(゚∇^d) グッ!!情報ありがとうです
圧力鍋買ったら挑戦してみます~ゞ(≧ε≦o)
赤いダイヤね~~
大豆相場で言われたみたいですよね

ビクちゃんレオ君お赤飯食べてみたかな~~
それともちょいちょいして遊んだだけ?
 
 
ありちゃまさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

ビクちゃん手を入れてつまんだのかな?
圧力鍋は怖く使いきれないので家にはありません。

赤飯あずきから調理され手がかかりすごいです。
赤飯は好きで水煮のあずきを買ってあとはもち米
に会えるだけで簡単に作ります。


 
 
お赤飯、いいですね~
私もお赤飯大好きなので、たまに炊きます
残るとおにぎりにして、冷凍保存して
お休みの日にチンして食べたりします
(今日の昼に食べました)

小豆に興味深々なレオくんとビクちゃんですね^^
何、これ?という表情がたまらなく可愛いですv-238
 
 
お赤飯大好きですぅ♪
もち米好きなんですよね~^^
圧力鍋ほしいーー!
便利でいいですよね(*^-^*)
実家でよく使ってるので私もほしいのです☆
ピグちゃんちょいちょい可愛いw
触りたくなっちゃうよねー^^
 
 
こんばんは!
お赤飯炊いたんですね(*^^)v
小豆から~圧力鍋で作るんですね!
ブログ、お邪魔してきましたよ~
喜んでもらえると嬉しいですよね♪
ヨーガしてるんですね!じゃ、チャクラとかも詳しいんですね!!!
ピグちゃんはお手手が、可愛いですv-238
レオくんは~モデル立ちで可愛いですねv-237v-237
 
 
お赤飯のプレゼント、素敵ですね~☆
お友達も喜ばれましたね!!
見て来ましたよ~おいしそう♪

お手手入れちゃって、
小豆が気になる様子がかわいいですね!!
 
 
こんばんは。
 
先日はコメント頂き、ありがとうございましたっ。m(_ _)m
 
小豆をちょいちょいしているビクちゃん、可愛いです!
大納言のお赤飯、すごくおいしそう~。
とってもステキなプレゼントですね!^^
 
 
もちゅみ様 
いつもありがとうございます♪
私もお赤飯好きで、圧力鍋だと簡単なんで
たまに炊くんですよ(b'3`*)

ビクはわりと何でもチョイチョイと触ります~
レオは手より口から行くタイプなんですよ

 
ななスコママ様 
お忙しい中ありがとうございます!!
ブログ1周年おめでとうございます(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ
あつかましくも、企画応募させていただきました(。・w・。)ゝ

赤いダイヤは何故か覚えてて・・・
ほかの事はほとんど頭に入ってないのにね( *´艸`)

 
かぎよん様 
いつもありがとうございます♪
偉くないですよ~(;'д')ゞ
圧力鍋だと、簡単なんです♪
煮汁に一晩漬けるとか無いのでアッといううまにできるんですよ

ニャン達、たまに見慣れない物があると、寄ってきて
チョイチョイするんです~


 
黒ネコ様 
いつもありがとうございます!!
Sちゃんのとこ観て下さったんですねヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

圧力鍋、買われたらぜひチャレンジしてくださいね!!
お赤飯だったら小豆を炊いて(加圧3分)、
煮汁と砥いだもち米と小豆を合わせて炊くだけです~(加圧4分)

分物はもちろんですが、結構使えますよ(b'3`*)
普段のゴハンも炊いてるんです~

ビクもレオも遊んだだけです(´ω`)
 
柴犬ケイ様 
いつもありがとうございます!!

ビクはチョイチョイだけです~
レオはひっくり返しそうなので触らせてもらえませんでした( *´艸`)
圧力鍋は最初慣れるまで、怖いですよね・・・
慣れると便利で使いやすくて、毎日使ってます(大中小3つあります♪)

圧力鍋で作ると、手間はかからないんです~
なるほど!!水煮のアズキという方法もありますね( *´艸`)
 
ことちゃんママ様 
いつもありがとうございます♪
ことちゃんママさんもお好きですか∑d(゚∀゚d)
うちは、私もですが子供達も好きなんで
たまに炊くんです(b'3`*)
美味しいですよね!!

初めてみるものには興味示しますね~
 
ぐみにゃご様 
私も大好きですo(*>▽<*)o
圧力鍋で簡単にできると知ってからは
ちょくちょく炊いてます~

圧力鍋、絶対おススメです!!
火にかける時間は短いし、味もしみるし・・・
ぜひゲットしてください~
私は、大中小3こ使ってますよ~
(自分的にはティファールが使いやすいデス)

 
ひなた様 
いつもありがとうございます♪
sちゃんのとこも観て下さったんですねアリガトウございます!!

ヨガは誘われてまだ2回目で・・・
そんなチャクラとかはまだまだ(;´v_v)ゞ
硬い体を精一杯のばしてます~

にゃん達可愛いってありがとうございます!!
ビクはお手手チョイチョイがすきなんですよ(b'3`*)
レオは口から行くタイプです
 
ひかり様 
いつもありがとうございます♪
sちゃんのとこもみにいってくださり
ありがとうございますヾ(*'∀`*)ノ
簡単だけど、喜んでもらえて嬉しかったデス☆

ビクの小さい手でチョイチョイする姿を皆さんに見せたかって
この記事になりました(b'3`*)
 
mamemocci様 
コメントありがとうございます♪

チョイチョイの手先が観てるの好きなんですよ~(*>∀<*)ゞ
私が、豆が好きで、粒が大きい大納言を使うんです~
お褒め頂いて嬉しいデス(*-∀-)ゞ
 
 
始めまして、適当ブログ書いているXX「ペケペケ、便箋上の名前)です
猫が小豆を取ろうとしていますね
コントみたいな書き方で笑ってしまいました
猫が可愛い

もしよければブログにも遊びに来てくださいね
 
XX様 
初めまして!!
おこしいただきありがとうございます(*^^*)

笑っていただけて嬉しいです♪
またお邪魔しますね
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
 
お知らせ
いつも、ご訪問・応援・コメント
ありがとうございます(〃ω〃)
  こちらの都合で長い間お休みしておりました。
その間も遊びにきてくださった皆さまのおかげで
また再開する気持ちになりました♪
これもよろしくお願いします(≧▽≦)ゞ
これからもお気軽に遊びにきてくださいませ

 
 
 
コメントありがとうございます
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
お気に入り記事
良かったら読んでみてね♪
 
訪問ありがとうございます
バナー用

現在の閲覧者数:
 
あなたのブログに伺います

足あとを残せます
せっかく来ていただいたのに
足跡残せない方はこちらに
URLを入力いただけると、
後ほど訪問致します☆
 
ぽによぽにょ倶楽部
☆ビク正式入部☆
ぽにょ
↑クリックで部員さん見れます♪ (まったりねころぐ様)
 
 
プロフィール

ありちゃま

Author:ありちゃま
かぁちゃん
関西在中



犬顔天然系のレオ♂
2011年4月生まれ
『気にしな~い!!』がモットー
いつもお腹を出して寝てるんだ
フサフサ尻尾が自慢だよ

ビクプロフィール
ツンデレ小顔美人のビク♀
2010年7月生まれ
バック宙が得意で
運動神経抜群なお姉ちゃん
ボクにはとっても優しいんだ

 
ねこ時計
 
おきにいりリンク
のぞいてみてね♪
 
1匹でも幸せに・・・
いつでも里親募集中
 
日本ブログ村
 
アクセスランキング
 
ブロとも申請フォーム
 
Feed Me!
GOGO!!レオぽん☆ツッタカター♪のRSSフィード
 
QRコード
QR
 
 


Archive   RSS   Login

