QLOOKアクセス解析

GOGO!!レオぽん☆ツッタカター♪

犬顔天然系猫レオ♂とおすまし姉猫ビクの日常

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---


web拍手 by FC2
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご訪問・コメントありがとうございます♪
ポチッ*③と押していただいたら励みになります!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
茶トラ白猫 ブログランキングへ いつもありがとうございますニャ小さい顔  
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

とったどぉ~☆


Category: 日常   Tags: ---
きょうは、朝からかぁちゃんにバックに入れられて車でおでかけ
どこへ行くんだろう・・・??
2011120701.jpg
にゃんと動物病院ニャッ
犬クンたちがたくさんいる~
2011120702.jpg


2011120703.jpg
怖いよぉ~それにここは前にチックンされたとこだ
嫌な予感・・・

かぁちゃんと先生がお話している。
『去勢手術』だって
1歳までにすることによるリスクとか、かぁちゃんは説明されていた。
じつはここ1ヵ月ほど、ボクはトイレでオチッコできなかったんだ。
お布団やソファー、座布団、コタツ、カーペット・・・
いろんなとこにして、かぁちゃんは毎日お洗濯してたんだ
マーキングかな?ってことで去勢手術をすることになったらしい。
ボクのストレスが少しでも減るように・・・

血液検査の後、かぁちゃんと離れて、ボクは全身麻酔をかけられて
手術してもらった。
先生が言うには目覚めも良かったらしく、手術は成功ですって
夕方になってかぁちゃんが迎えにきてくれた
嬉しくって、大きな声で『ニャァ~』っと呼んだよ
明日から1日2回お薬を飲むんだって!美味しいといいなぁ

家に帰って、去勢って何されたんだろうとみてみると
ナイ!!ボクの立派なタマタマが
2011120704.jpg
ビクが心配して見てくれてる 
朝から、ご飯はもらえないわ、自慢のまんまるタマタマは無くなるわ・・・
ヒドイ目にあったニャァ
2011120705.jpg


関連記事


web拍手 by FC2
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご訪問・コメントありがとうございます♪
ポチッ*③と押していただいたら励みになります!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
茶トラ白猫 ブログランキングへ いつもありがとうございますニャ小さい顔  
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ    ジャンル : ペット


Comments

 
レオくん^^お疲れ様でした!!
ずーっと前に男の子にゃんを飼っていたので良く分かります^^
無事に日帰りで帰れて良かったですね(^^)
お薬頑張って飲んで下さいね!
男の子は手術後は~もっと甘えん坊さんになるかもですね!!
 
 
そっか~レオくん4月生まれとあるから
まだ6カ月くらいかな?
でももうスプレーしちゃったりしてたんですねぇ^_^;
体が結構大きくなっていましたもんね
無事手術出来て良かった
あとはしばらく~薬を飲んで
早くもとに戻るといいですね^^
レオくん~がんばったねー
 
 
レオ君お疲れさま!頑張りましたね~(^-^)
我が家も去勢手術して、ちんまりした可愛いタマちゃんになりました。愛くるしいですよ(*^_^*)

カラーもなしで良かったですね。
病院によると思いますが、うちは男の子でもカラー1週間着用でちょっと可哀相だったかな。
とにかく無事に済んで何よりでした!
早くお薬も終わるといいですね。
 
 
レオくんお疲れ様でした^^

お薬飲むの?
兄ちゃんは手術したところに薬ぬられておわりだったにゃ。
そのなめては苦かったのはのたうちまわってたけど(笑)

ちゃんとトイレでできるようになるといいね。
 
 
レオ君お疲れ様でしたぁ('∇')
スプレーしていたのですねぇ;
今はお薬もでるのですね!うちなんて何にもなかったですよぉ^^;
レオ君もこれから甘えん坊さんになるかもですねぇ(*´Д`*)
おトイレ失敗しませんように♪
 
 
レオ君ご苦労様~~
大変な目にあったね
お薬はあんまり美味しくないけど頑張るんだよ
立派なたまたまとはさようならだけどめげないでね~
レオ君はいつも可愛いからね~
 
 
ちゃまま09さん こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

レオくん手術お疲れさまです。
日帰りで帰れてビクちゃんと会えて
良かったね。
お薬飲んで、元気になってビクちゃんと
仲良く遊んでね。
 
おめでとう!!! 
レオ君、これで大人の仲間入りだね!
レオママもお疲れ様でした。きっと緊張されていたのでは・・・
男の子は抜糸もないし、とても簡単なオペなのですが、やはり麻酔はなんとなく不安ですよね。本当に良かったです。ありがとうございました。

 
 
レオ君 お疲れ様でした~
取っちゃったらストレスも減るし
病気になる確率も減るから
イイコトだらけだよー

ボンちゃんもタマタマ取ってから
ストレスがなくなって ワンワン泣かなくなりました^^

若い間にタマタマ取ったら 声も子猫ちゃんみたいな
声のままですよ*^^*
 
 
レオくん、お疲れでした。
とうとう無くなってしまったのね^^;
うちも手術した後の身体にちょっぴり寂しい気分がしたっけ^^;
うちは今日病院でワクチン行ってきましたよ♪
レオくんは病院行くとき暴れませんか?
うちは逃げまくり。^^;
病院嫌いなので毎回大変です〜。
 
 
レオくん、手術お疲れ様でした!!
頑張りましたね♪
ビクちゃんも優しくしてくれてるし
お薬も頑張って飲んでね!
ビクちゃん、優しいですね~☆
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
ちゃまま09さん、
ご無沙汰してました~
レオくんの「どえらいめにあった~」に笑!!
無事に終わってよかったね♪

現在多忙中につき、短コメ&ポチにて失礼します!
明日、またマルメへ600km走行で戻ります~
これからも宜しくお願いします!!
 
 
ちゃまま09さん、こんばんは

去勢手術大変でしたが
レオくんのストレスの為にも大事ですよね
よく頑張りました〜!
しかし自慢のまんまるの…笑っちゃいました^^
 
コメントありがとうございます 
コメントありがとうございます♪
今回の去勢手術でレオも一人前になりました!!

**ひなた様**
ありがとうございます♪
男の子ニャン飼っておられたんですか!
オシッコにはほんと参りました・・・
無事、麻酔から目覚めてよかったです~
お薬は、美味しいのかベロベロ飲んでくれてます( *^皿^)

**もちゅみ様**
ありがとうございます♪
スプレーというには大量のオシッコをしてたので、
去勢することによって治まるかはわからないのですが
ストレスがあったのなら、これでマシになってほしいです~

**かぎよん様**
ありがとうございます♪
去勢って、すっかりとってしまうのかと思ったら、
ちんまり残ってるんですね~
1粒になってカワイイデス( *´艸`)
傷口をあんまり舐めるようならカラーをとの事でしたが
レオはあまり気にしてなかったので、しませんでした♪
ホント無事すんで安心しましたヽ(*^ω^*)ノ

**沙雪様**
ありがとうございます♪
1日2回、シロップを注射器で口に入れてます~
ベロベロ飲んでます( *^皿^)
塗り薬だけだったんだ!!
お兄ちゃん、苦かったんだ~(σ゚∀゚)σ
トイレ・・・気長に見守ります!

**ぐみにゃご様**
ありがとうございます♪
お薬、1日2回飲んでます(b'3`*)
丁寧に皮下輸液(?)の点滴もしてもらってました~
ゴロゴロの甘えたクンになってくれると嬉しいですね❤

**黒ネコ様**
ありがとうございます♪
レオにとっては大変な1日だったと思います~
1日ゴハン抜きで、病院に置いて行かれて・・・
でも変わらず帰ってきてくれて良かったです(*´ェ`*)
タマタマの後姿、好きだったんですが、
ちんまりもカワイイです(〃∀〃)ノ

**柴犬ケイ様**
ありがとうございます♪
無事済んで良かったです~
帰ってきた晩から遊んでたので、痛くないのか不思議です~
ビクは心配だったのか、しばらくつきっきりで
舐めてあげてました(´ω`)
**Sachi様**
ありがとうございます♪
みんなしてる手術とはいえ、先生から麻酔について
リスク等説明されると、迎えに行くまでは心配でした。
ビクの時は、人間不信のようになってさわらせてくれないわ
元気は無いわで、大変だったので
また、レオもそうなるのか心配でしたが、
夜にはいつもと変わらないレオにもどってました(o^―^o)!

**にゃうわん様**
ありがとうございます♪
ボンちゃんも取ってるんですね!
ストレス感じて生活してるのなら
かわいそうだし、手術して良かったです(´ω`)
これで一安心です~

**ねこまんま様**
ありがとうございます♪
ワクチンもお疲れ様でした!!
暴れちゃうんだ!
レオは最初びっくりするくらいの大声でないたんですが
あとはバックの中でお鼻ピクピクしながら、
じっとしてました(●'w'●)
でもビクは暴れるというか、じっとしないで
肩に乗ったり大変です(・_・;)

**ひかり様**
ありがとうございます♪
ビクは1日レオが居なかったのが心配だったのか
帰ってきてからはつきっきりでした(´ω`)
すっかりお母さん気分ですね~

**katter様**
ありがとうございます♪
お忙しい中・・・(;'д')ゞ
無事済んでホッとしてます!
600km!!大変だ(・_・;)
気を付けてくださいね!!
こちらこそよろしくお願いします(b'3`*)

**つにゃ様**
ありがとうございます♪
まんまるのポロンポロンの後ろ姿、
けっこう好きだったんですよ~( *^皿^)
おぼっちゃん、よくがんばってくれました!!

 
遊びに来ました^^ 
先日はコメントありがとうございます。
レオ君去勢したところだったのですね、ビッケは1月23日に予約しています。
今からドキドキなんですけど、記事読んで心の準備ができました^^
リンクフリーとのことで、リンク張らせていただきますね!
ゆっくり過去記事も読ませていただきます^^
よろしくお願いします。
 
ありがとうございます♪ 
**こやぎ様**
遊びにきてくれてありがとうございます!!
ビッケ君、1月ですか~∑d(゚∀゚d)
うちの場合は、病院が1歳ごろの去勢手術を推進していて
6ヵ月で予約したときは、早いって言われたんですが
オシッコがひどくて…8ヵ月でしました。
やはり6ヵ月頃がいいんじゃないかなと今では思ってます。
夜には棚に飛び乗ったりオモチャで遊んだりと平気でした( *^皿^)
溶ける糸なんで抜糸もなく、今はちんまるタマタマになった以外は
今までどうりです♪
リンクありがとうございます!!
うちも張らせていただきますね(*'ω'*)
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
 
お知らせ
いつも、ご訪問・応援・コメント
ありがとうございます(〃ω〃)
  こちらの都合で長い間お休みしておりました。
その間も遊びにきてくださった皆さまのおかげで
また再開する気持ちになりました♪
これもよろしくお願いします(≧▽≦)ゞ
これからもお気軽に遊びにきてくださいませ

 
 
 
コメントありがとうございます
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
お気に入り記事
良かったら読んでみてね♪
 
訪問ありがとうございます
バナー用

現在の閲覧者数:
 
あなたのブログに伺います

足あとを残せます
せっかく来ていただいたのに
足跡残せない方はこちらに
URLを入力いただけると、
後ほど訪問致します☆
 
ぽによぽにょ倶楽部
☆ビク正式入部☆
ぽにょ
↑クリックで部員さん見れます♪ (まったりねころぐ様)
 
 
プロフィール

ありちゃま

Author:ありちゃま
かぁちゃん
関西在中



犬顔天然系のレオ♂
2011年4月生まれ
『気にしな~い!!』がモットー
いつもお腹を出して寝てるんだ
フサフサ尻尾が自慢だよ

ビクプロフィール
ツンデレ小顔美人のビク♀
2010年7月生まれ
バック宙が得意で
運動神経抜群なお姉ちゃん
ボクにはとっても優しいんだ

 
ねこ時計
 
おきにいりリンク
のぞいてみてね♪
 
1匹でも幸せに・・・
いつでも里親募集中
 
日本ブログ村
 
アクセスランキング
 
ブロとも申請フォーム
 
Feed Me!
GOGO!!レオぽん☆ツッタカター♪のRSSフィード
 
QRコード
QR
 
 


Archive   RSS   Login

